FC2ブログ


       きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / // PageTop▲

2008.08.29  学校のうさぎに思うこと <<14:27


ブルーのカキ氷って憧れだった♪

練乳かけてリッチに。でもやっぱり練乳にはブルーよりイチゴかなぁ…



そんなことより、昨日のエリ地方はゲリラ雨の被害がすごかった!
(最初、夫からゲリラ雨って聞いたとき、下痢ラーメンって聞こえて、ナニ言ってるのコノヒト!と思った)

実は火曜日、校区の小学校のウサギさんを見に行った。
書くのが辛い。
前日の雨でコンクリートの床は水溜りのびちょびちょ。ペレットは濡れてふやけてる。
ウサもぬれてる。
持参したエサも、濡れるから置く場所がない。(あげたけど)
オスメスの区別なしのため、しょっちゅう子どもを産んでいるという。

そしてまた、木曜の雷雨で、どうしているだろう…。
知らなければ、見なければ良かったと。

みんな、うさぎというと「学校のうさぎ」のイメージがあると思う。
何のために学校で飼うんだろう?
えさはパンやキャベツで良くて、臭くて、あちこちでウンコシッコして、一部屋にいっぱいいて…?


ウチもエリに会うまで、ウサのことわからなかった。
部屋飼いして、可愛い姿をいっぱい知った。勉強もした。
ウサギ飼ってるっていうと、大抵「ええっ」て顔される。

間違ってるよ、飼育担当の方。
あのジッと動かないおチビちゃん、病院は?


気にしたらキリがないね、エリたん。


エリはウチに来て幸せなの?もっといいご飯くれるお家が良かった?


話変わるけど…本当にひどい雷雨だった。
防水シートと窓ガラスが入った直後のゲリラ雨。ギリギリでした。


ベランダの内側


神様


スポンサーサイト


No.100 / / Comment*0 / // PageTop▲

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。