きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / // PageTop▲

2009.01.29  むなしい… <<12:38


今日は暖かいです(^^)
3月の気温だとか。3枚着てたら暑くて、1枚脱ぎました。。。

このまま春になって欲しいけど、そうもいかないんだろうなぁ…


最近、ショッキングなことがあり、
ただでさえ遅い更新が、なかなかPCに触れませんでした。

あぁ虚しい…。

しばらくエリの日記も休もうか、と…。

幸い、エリは元気だし、毎日平和に過ぎています。

なにかニュースがあったら、また気ままに書こうかな、と思っています。


いただいた胡蝶蘭が、ぼちぼち終わってきました。

萎れた花びらは、エリがおいしそうに食べてくれて、無駄がないです(^^)





娘は、学校の授業でケーキを作るので、よく家で練習します。

普通のテストの時は、予習なんてしているようには見えないけど!まぁいいや…(^^;)



神様、希望どうりの女の子を授けてくださり、感謝します!!!!!




夫がダイソーで見つけた、エリそっくりの置物。

「ママにお土産♪^^」って、何十年ぶりのセリフとともにくれた。

…絶対なんかある。


↑私のショッキングと、関係あるのかな!?






No.129 / / Comment*0 / // PageTop▲

2009.01.23  写真はないけど書いとこ。 <<15:39




本日のエリ地方、最高気温は3月並みの暖かさらしいけど、

明日は真冬の寒さになるらしい。。。いやじゃいやじゃ。


今日のうちに買い物やら用事を済ませておきたいところ。

近所のJAで、久々に葉っぱつきのにんじんを発見し、購入。

今回は、にんじんの部分が子供の指くらいしかない…

まぁ、葉っぱメインということで。

今、エリはOFFのコタツで寝ております。

12時に自らお入りになったので、かれこれ3時間半こもっていらっしゃいます。

このPCを閉じて下に降り、こたつに入りたい気持ちはあるけど

ONにしたらエリが起きて出ちゃうよなぁ~。


やっぱウチで一番偉いのは、エリ様かもね。

No.128 / / Comment*0 / // PageTop▲

2009.01.14  エリのおなかです。どーぞ。 <<12:10




新築っていうと、シットのまなざしで見られることも多いけど、実は(ウチは)前の賃貸マンションのほうが便利だったり、使いやすかったり、ということも多い。

まず、一戸建てはお風呂が寒い。部屋も寒い。食器棚から出す食器類がめっちゃ冷えている。

これは↑私の実家もおんなじである。。。

お風呂の浴槽が大きくなった分、ガス代は4倍に。きっと水道代も…(-□ー;)

良かった点は、もちろん、エリと堂々と一緒に暮らせること!♪




抱っこは娘の係り。でも娘の悩みはエリに嫌われちゃうこと…(^^;)



この、つっぱった手がかわゆす!




実は先回書いた分から、このPCは夫の部屋にありまする。とうとうみんなのリビングから引っ越してしまったのです。。。文字をたたく指が冷た~くなってきた!!!

リビングにあった時のように気楽にPCを開けなくなってしまった。(;;)

娘の作ったおばけのケーキ。中はココア味のおいしいスポンジケーキでした(^^)



ゴチになります。



エリは日向ぼっこ。しかし変な換毛だねえ…



「何か言った!?」



No.127 / / Comment*0 / // PageTop▲

2009.01.06  うちの子になってから一年経ちました♪ <<17:09




あけましておめでとうございます!

エリが昨年の一月五日に我が家に来てから一年たちました。

昨年よりのんびりペースですが、ちょぼちょぼ書いていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

これ、わが子が詰めたおせちなんですケド、どうでしょう…???

お嫁に行けるんだろうか…心配な母です。。。





そしてそして!!!

一日に、エリがとうとう「うさんぽ」デビューしましたよ!!!



と、言っても、玄関前をうろうろしただけでしたけどね(^^;)



固まって動かないかな~と思ったけど、意外とそこらのニオイを嗅いだり、
自分から玄関へ帰ろうとした時は、「え~、エリ、わかるのぉ~?」って感じでした。



ハーネスの着心地はいかが?
…つーか、ロングなトイレだね。エリには広すぎるんじゃないの!?



「やっぱ おこたで、なでなでしてもらうのが一番いいわ~」

一年前は、コタツ布団の「ツリー」の模様の四角いところに、収まる大きさだったと思うけど…

大きくなったね(^0^)






No.126 / / Comment*0 / // PageTop▲

 Home 
