きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / // PageTop▲

2008.12.29  甲斐バンドのコンサートに行く人、手をあげて? <<14:34


エリはホントに玄米茶が大好きだ。

天日干しして、カリカリになったのをおいしそ~~によく食べる。
玄米ってウサの体には、あまりよくないのかもしれないし、出がらしの葉っぱに
栄養があるとも思えないんだけど、とにかく大好きだ。

だから最近、おかーさんはね、いいことを思いついたのよ。。。

「ハムハムハムハム…」
 border=

玄米茶の中に、エリがあんまり食べないコンフィデンスを混ぜちゃうよ~(^^)

「ハムハムハムハムハム…」



「ハムハムハム…ポリポリ…ハムハムハム…」



大成功!
好き嫌いしないで、何でも食べて欲しいんだけどね!
春になったら、このクローバーの芽も大きくなってエリのご馳走になるかな♪



年がら年中換毛してるエリです。今、お尻が黒いんです。。。





胡蝶蘭も、つぼみが全部、無事に咲いてビューチフル。



オキニの場所のひとつ、ピンスポコーナー。時間限定指定席。



ピンスポで思い出したけど、夫が「甲斐バンド」のコンサートチケットを買った。

行くらしい。 一人で。 …








No.125 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.12.23  あ~おいしい物どっかいけ~~~! <<17:19


あ~~~またひとつ、歳をとってしまった。

この時期、高カロリーになりがちな食事。
なのに、さらに誕生日って言うイベントのために
「これでもか!」とおいしい食べ物が胃袋に…

ケーキ、お赤飯、揚げ物…ぜ~んぶ大好物だもんね!!



今月新調したスーツが着れなくなっても知~~~らないよ!!!(自分のせい)

エリは基本ベジタリアンで、いいね♪

 border=

いや、それは大きすぎだと思うよ……



それはニセモノの木だから。







No.124 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.12.11  玄関探訪 <<13:10


こんにちは。暖かいのも今日あたりまで、だそうです。


「髭男爵」のひぐちくんも、うさ飼いさんと知ってからひぐちくんのブログも楽しみになりました。。。
最近新しいマンションに引っ越したそうですが、もしかして、うさちゃん達のためでしょうか??



夫の実家から届いたりんごのお歳暮。

空き箱のもみ殻をつまみ食いしてるのはぁ~~どこのどいつだぁい?

この子だよっ。




「さて今日は玄関の探検にいくわよぉ~っ!」



「クンクン…においがしないわ…お客さん用のスリッパかしら?早くスリッパラックを買えばいいのに」


「玄関マットも小さいから、すべってしょうがないわ!」



「ん?」


「靴はそろえておかないとね!」



「まぁ、また探検に来てあげてもいいわよ。」




No.123 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.12.07  ツリーのオーナメントでパン食い競争? <<23:21



「 わーーーーいわーーーーい♪」










8.jpg




ま、エリが楽しいなら、多少ボロボロになってもいいかな……


はーい、エリこっち向いてー。



今度はアップだよーーー。




「ムッ、いい加減にしてよ~!」



あはは~、では西側から撮った屋根瓦の感じと、夫の上司からいただいた新築祝いのランの鉢植え。めちゃめちゃ高そう!でもと~~~てもちれいですわ!!!
花なんて、手のひらくらいありますもん。
本当にありがとうございます。









No.122 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.12.04  写真アップしました。 <<11:33


「え~~ママずるい~~!」
「ずるなんか、してないもん」
「いつもアタチの負けじゃ~ん」
「だけどいつもママが鬼じゃん」
「……。」

と、鬼ごっこでタッチされて怒っているの図。


小春日和な今日この頃

久々に復活しました。

10月28日の引越しから、落ち着いてきました。

正面



玄関




な感じでふ。。。
庭なしなので、何か植木鉢でグリーンがほしいところ。

これからぼちぼち作っていきたいです。

で、エリは…



チラリとのぞいたら「や~~~ん」って言われました。(そんな気がする)
昼間は独占してます。



ツリーもだしたけど、
下のほうのぷらぷらしてるのはエリがかじっちゃう。
エリ、楽しいんだね!ポンポンイタイイタイになるから食べないでよ!





…ピンスポ?

これを書いている今も、エリは電気のついていないコタツでグ~グ~です(^^;)








No.120 / / Comment*0 / // PageTop▲

 Home 
