きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / // PageTop▲

2008.10.19  引越しまであと9日 <<19:31



え~、コホン。本日の写真はすべて娘の作でごじゃ~ます。

まんまる目ん目のエリたんで~す。
相変わらず換毛が進んでないでふね。。。




新居の二階からクロスが貼られていきました。

職人さんと話して、お任せにしたら、二色使いの部屋に…(^^)



こちらは天井付近に可愛い帯が…!
「娘さんの部屋にいいかと思って~」と、優しい職人さん♪




そして二階と一階のトイレット。可愛いです。



あと、心配はこのコだけ……。


色々、大丈夫かなぁ~~~(^^;)




No.118 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.10.13  エリ、抱っこされる! <<19:48


北京オリンピックの男子体操選手が「大好き」なお菓子として
一躍有名?になったお菓子、ブラックサンダーに

姉妹品が出ましたーーー!

柿の種サンダー!
なかなかおいしかったです☆


家のほうは、妻飾りがついて、こんな感じ。↓夫♪

 玄関のとこにタイルが貼られました。色は6種類から選ばせてもらったけど、
結局見本ではわからないし、職人さんにおまかせしました。



そしてそしてーーーーー(^^)エリの抱っこ!
娘が捕獲しました。娘はエリを捕獲する天才ですが、おかげでエリに警戒されまくりです。



最近はエリも慣れてきたみたいだけど、やはりドキドキしてて我慢の抱っこです(><)
抱っこが平気なうさちゃんがうらやますぃ~!




No.117 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.10.10  何でもない日常が幸せ! <<23:39


  中間テストの初日、半日で帰宅した娘と一緒に、新居の進み具合を見にいってきた。キッチンのシンクが入っていた。シンクも日進月歩で、今はあまり継ぎ目や段差がなく、掃除がしやすいデザインになっていたりする…。大工仕事はほぼ終わったようで、きれいに片付いていました。

帰り、自宅近くに去年あたり?できて、気になっていた喫茶店に入ることに。
毎日24個限定で焼けるマフィンが売りの、とっても可愛いお店(^^)

本日のコーヒー 450円  デトックスジュース(にんじんとリンゴ) 500円




マフィンが売り切れだったので、タルトをたのむことに。

バナナとアーモンド(確か?)のタルト 330円  ブルーベリーのタルト 330円



雨がパラパラ降ってきて、洗濯物を気にしながら慌てて帰る若いママ友とおちびちゃん達。

オープンテラスのテーブルをしまう店員さん。

なんだか現実離れして別世界にいるようでした(^^)

きっと幸せな時間のど真ん中にいたんだね。


  ありがとう、娘!ありがとう、みんな!

No.116 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.10.07  順調です^^ <<11:46


おぉ~、今蚊に刺されたではないか!かゆ!


こりゃ本物の?ぶたまん!!



可愛くてつい、買ってしまった…。イオンで100円でちょっとおつりがくるくらい。

日曜日に撮った写真。

カウンターキッチン。壁とか、まだむき出し。。。


お風呂はこんな感じ。
マンションのお風呂は、構造上窓がない所が多いよね。ウチもそうなんだけど。
だから今度の家は窓がついててウレシス~~!



エリは種のかたまりみたいなのを食べてます。
どうもトウモロコシと、白いのは嫌いみたいね。



さてと!今日も一日平和でありますように…♪(^^)

No.115 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.10.05  アンプレシオンのパンと夏目家の餃子 <<21:55


可愛いパン屋さんでパンを買って、
未完成の新居でランチ。


そこのパン屋さん、コーヒーサービスなんです。わーい(^^)
中庭で、食べる事もできま~す。

 border=



小豆を練りこんで、固めに焼き上げたお菓子みたいなパン。店に来るとたいてい買います。
おっきいね!↓



晩御飯は、あの時買えなかった 「夏目家」の餃子。
今日はしっかりゲットしました。

16個入り 750円




餃子を焼くのはいつも夫の係り。



今日もお腹いっぱい (^^) 


幸せなことですなぁ~~~~。

No.114 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.10.04  今のところ暇。 <<14:22


秋晴れのエリ地方。


今日も家でメレンゲ見たり、ブログ書いたり、エリなでたり、ラジバンダリしてます。
   

娘にも、こんなお弁当作ってます♪リアクションはないけどね。。。




家のほうはこんな感じで、外壁が少しずつ貼られています。このボードがかなり重いらしい…。
危険なので、雨の日は作業中止なんだって。

一応28日に引越しする予定になったけど、間に合うのかナァ?
キッチンのシンクは8日に入るらしいです。



カーテンのサンプル。家の値段に入ってます。
結構決める事があって、めんどくさいです。
壁紙、照明、クローゼットの中の棚、外溝などなど!



最近のえりのお気に入りは、角の隅っこ(^^;)
ここで何かを待ってるのよね~。(多分、娘の部屋の戸が開くのを!)



近所の空き地だった所に、なな、なんと「コメダ珈琲」ができる!
しかも11月openらしい…。ガーンである。家から4~500Mの所に、コメダができるのに
お引越しだなんて…!!!!
せめて、引っ越してしばらくたってからできるとかなら諦めがつくのにぃ?
あ~残念である。。。



No.113 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.10.01  まあまあ、平和です。 <<15:44


ずいぶん書かなかった気がする…!

最近PCの調子が悪いよー。突然シャットダウンしたり、Windowsが開かなかったり、ラジバンダリ?……って言ってる場合じゃない。

あと写真がなかなか撮れなかったり(ひきこもり主婦なので)

ってわけで、これも外には出ず、ベランダから撮ったいわし雲。
秋ですね~(^^)
 border=
 
でも日々の食材の買出しは必須なわけで、スーパーくらいはたまに行きます。
今日は合計が999円で、スリーナインでした。


その中の、またまたおまけに釣られて買ってしまったもの…ペットボトルの紅茶
お菓子のフィギア。しかしホントボケボケ写真ばっかだなぁ…!


お子達は元気にしてます。3年生の娘も今日から衣替え。
二度と着ることのない夏服にサヨナラ…
お弁当を作ってあげれるのも数ヶ月…



エリたんも眠そうだねえ。来月は だいたい1歳のお誕生日を迎えれそうです♪



PCのことだけど、去年マザーボードを7,8万円かけて直したばっかりなのにどーなってるんでしょうね?ちなみにウチの洗濯機なんてかれこれ21年目で、元気に動いてます。精密機械ほどデリケートなんでしょうかねぇ。3人で使ってるのがいけないのかな?
…と、ちょっとぼやいてみました(^^)
更新が遅れたら、そーゆーことです☆


No.112 / / Comment*0 / // PageTop▲

 Home 
