きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / // PageTop▲

2008.09.23  ぐっさんのサイン発見! <<11:29


 餃子のお店で、ぐっさんのサインを発見しました☆



なぜか餃子が食べたい夫が、「オレが払っていいから!」と必死で懇願するので
今晩の夕飯は「夏目家」へ餃子を買いにでかけることにしたのです
  が
店の前に着いたとたん、店の明かりが消えた…オ~マイガ~!

すっかり落ち込む夫でしたが、別の店へ。それがここ、 「中(ちゅん)」

7個 350円を×3個買って、無事帰りましたとさ。


 
と~てもおいし~餃子ディナー☆




No.111 / / Comment*2 / // PageTop▲

2008.09.21  うさぎの爪きり☆ <<12:05


  爪きり大会ーーーーーーーー☆

廊下を走るエリの足音がカチカチ聞こえると、
それはそれで、今どこにいるかGPS以上の正確さを示すのだけど。

布団ホリホリに夢中になっているところを捕獲して、
毛布でくるんで…もうた~いへん。
パパ→切る人
ママ→抱っこしてる人
娘→撮影する人

必死!ドキドキドキ



足の爪もね。
もともと抱っこが嫌いなエリだから、爪きりの日は一大イベントです(^^;)


それからーーー
ちょっと行ってなかった家の現場。
台風13号の翌日の昨日、様子を見に行ったら、大工さんが作業していました。
「階段が付いたよ~」
と教えてくれたので、さっそく上がってみました。



床のフローリングは貼ってありました。

来月下旬か11月上旬には完成するのかなぁ???

No.110 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.19  L-カルニチン <<12:02


もーしもーーーし!


 全然聞いてないね! もーーしもーーーし!!



そりゃ、疲れるはずだわ……!
↓休憩中。



もう、恥ずかしくって 布団干せないジャン!

引越しする時、処分決定です。。。

あ~~、どうかアロマで癒しておくれ… 天使ちゃん。




ところで、これ、「燃焼生活」っていうサプリメントなんだけど、
100円ショップで大量に売っていたので試しに買ってみた。

L-カルニチン含有食品て書いてあるけど、効くのかな?

夫でためしてみよ~~~~っと(^^)






No.109 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.15  食べて食べて食べまくる!? <<19:59


三連休の最終日は、ママ&娘とデート☆

だって夫は仕事に行ってしまったから…(;;)

腹ごしらえは、ブ○ンコビリーでランチ


サラダバーって、どうしてついおかわりしちゃうんだろう…
やっぱりイヤシイのかしら…
こんなに色々な種類を家庭で出すのって、タイヘン…と言うかありえない。ウチでは。



ママは炭焼きがんこハンバーグ。サラダバー付き 1050円
店員さんがテーブルで半分に切ってくれました。

娘はさすがに、炭焼き厚切りステーキ。 サラダバー付き 1770円
若い胃だ(^^)



このあと、可愛い雑貨屋さんでラベンダーのアロマオイルと娘の友達へのプレゼント
あと、引っ越したら必要になる定期入れなどナドナドお買い物。

「アッ!」

痛い視線を感じる………  じーーーーー


「いつもいっつもアタチはお留守番!」
「いじけてる~。はい、お土産の葛の葉だよ」






No.108 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.14  十五夜ですね。 <<23:24


お団子食べるぅ~~~~~?

(マラカスじゃぁないよ。) うー!
ディーラーでもらったお団子。
今日は十五夜なんですってねー。満月は明日らしいわ。。。

うれしいのか?エリが盆踊りしてる…?

いや、いつもの毛づくろいだね。。。
 

エリ地方は、朧月夜となりました。


んで、オサレなケーキ屋さんで、夫がチーズケーキをおごってくれました。

半熟チーズケーキと チョコ味バージョン。おごりなので値段は忘れましたが
1個、150円以上はしていたような…

夫はまずしいので、二個のみ、購入していました。可哀想なので半分ずっこしました。

すっごく☆おいしかった!

財布が軽くなった夫に、お昼のラーメン(600円)をご馳走してあげました。
(カウンター席だったので写真が撮りづらかった >< )

長瀬くんが宣伝してるジーンズも買ってあげました。

喉が渇いたと言うので、スポーツドリンクも買ってあげました。

あ~、なんていい奥さん。(^^)

「ママったら……!」






No.107 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.12  栗とエリと平和 <<23:46


今年の初物、栗!もらい物ですが(^^;)

食欲の秋が来る…おそろしや~~~~~。。。

でも栗ってオイチイ(^^)

↓あの~、告白していい?このお皿、ママ作。家族分3枚、けっこう役に立ってマース^^


「はいー?」
  photo by 娘


「探検、探検♪楽しいな~♪」
photo by 娘

なんか、がに股…?O脚?が、とってもプリティー(^^)


今日もえりは、とってもとっても可愛いのでした。たとえ写真がぼけてても☆

そして我が家も平和でしたとさ。




No.106 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.09  秋葉神社 その2 &エリ <<22:45


日曜の秋葉参りの写真

なぜ秋葉神社か、と言いますと、ご存知の方も多いと思いますが
秋葉神社は「火」の神様なので、新築する時、この地方ではお札を戴いてくる風習があるそうです。上棟式の時の五円玉を13枚(今年は閏年のため。他の年は12枚)納めて、ご祈祷していただき、お札をもらってきました。


 
夫に「五円玉持ってきた?」と聞くと「車に忘れた!」
ここまで上って、夫は遥か下の駐車場まで降りてゆきました…(^^;)

私は心臓が悲鳴をあげているというのに、元気なヒトです。
ちなみに高校生の娘も、階段をかけ上ったり、若さ爆発で…



黄金の鳥居

五円玉を取りに行った夫も、無事もどり、「早かっただろ」だって。


本殿

ご祈祷はこの中で。



そんなこととはお構い無しに、エリは舟をこいでまふ…


どーーーーーーーーん(^^)





No.105 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.07  秋葉神社 その1 <<20:08


火の神様、秋葉神社に行ってきました~!

神社の写真が縮小できなくて、それ以外のを乗せまふ……

(なんで調子わるいんだろー!?)

祈祷が終わって、下界に降り、お昼ご飯。
このお店、自宅から500Mくらいのご近所に本店があるんですが
まさかこんな所にも支店があったなんて!

私としては、この土地ならではのお店に入りたかったので複雑な心境ですけどね。(^^;)

でも本店ではやっていない、ランチのケーキもバイキングっていうのが良かった!
サラダバー&ドリンクバー&デザートがバイキング +メインディッシュ。\1330くらいから?


↑プリンじゃなくて冷コーンスープ

夫と娘はここでも食べ物の好みがソックリ!!!
メインは似ないように頼んだりして。


チーズケーキが特においしかったですヮ(^^)



マンゴープリンとチーズケーキをおかわり♪

もうお腹いっぱい。ダイエットは明日からにしようっと。
ランチが遅かったせいもあり、晩御飯はみんなパス!

ラッキー(^O^)v


「ぷぅ~~~。アタチも牧草でおなかいっぱぁい」




No.104 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.04  ウサギの二足歩行 <<23:54


屋根に瓦が乗っかったようです。。。

明日当たり、完成するのかな?


 
ベランダ



玄関 は、鍵がかかっていてはいれましぇん。




そうそう、 今日エリが二足歩行しました!!!!

よくウサがする、後ろ足で立って、辺りを見回す時のポーズありますよね?
そのカッコから右、左、右って三歩、足を動かして歩いたのですよ(^^;)

コタツテーブルの上に、よっぽど気になるモノがあったのか
本人(本兎)は意識してか無意識かわかりませんが、可愛かったナァ!


ま~偶然☆ラッキーでした。

さすがに写真も動画もないけどね(^^;)

No.103 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.09.01  プレーリードック現る? <<19:21



んん~~~~~~~~!?




あー、エリたん。珍しいカッコでくつろいでるから、一瞬誰かわかんなかった。。。
耳、前からだと見えないしね。。。



別にコレクションって訳じゃないけど、新製品が出るとなぜか買ってしまう。

パッケージも綺麗だし(^^)
まだ体験してないバージョンもあるだろうなぁ。
  border=

実は不二家のおまけ、大好きで、25年前からチビチビ集めてます。(すごい歴史。チミ、いくつ?)

ブリキ缶シリーズ、結構あるよ~~~~ん(^^)

No.102 / / Comment*2 / // PageTop▲

 Home 
