きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / // PageTop▲

2008.07.31  基礎、コンクリ入りました! <<23:58


今朝も夫は、早めに家を出て、写真を撮ってきました。。。

いつもより2~30分くらい早く出るアナタは偉い。

基礎の型枠が固定された状態。



何人での作業かわからないけど、「早いなぁ」とのこと。
帰りに再び見たら、コンクリが入ってたそ~です。

…白い袋、気になる…


なんか、エリの日記&建築日記になりそう…


そんな今日のエリは、娘に捕まって抱っこ。。。んでママも抱っこ。。。



最近すこ~し、あきらめて抱っこされてます。アンガトネ、エリ(^^;)

お~い、ピンボケやないか~い(><)
(ピンボケの方が多いんだった…泣)


「早く降ろちて欲しいのよ!」
「撮るまで待ってください!」




No.82 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.30  基礎工事 <<12:33


通勤途中、夫が現場に立ち寄って写真を撮ってきました。

なんか、こんな感じになってます。一輪車がワンポイント☆

夫いわく、「車を停めるスペースが狭ッ!ホントに停めれるのか~?」

がんばって停めるしかないし…。


コンクリ乾くまで、雨だけが心配です。
 

庭までは手が届かなかった我が家の経済 (T。T)
エリのために庭はクローバーとか牧草とか植えるんだぁー♪
という夢は儚く散ったのでした…

「そ、そんなー!?」



  …って、このエリ、前の写真の使いまわしだし…(^^;)

これ書きながら、アゴを蚊に刺された。。。



No.80 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.28  引きこもりだったの? <<23:05


お昼ごろ、自らケージに入ってから夜九時半頃まで、引きこもりだったエリ。

具合は悪くなさそうだけど、心配したわー。エリが横にいないと寂しいってば。

それともアルミ板を気に入ってくれたのかな?(^^)


 でも、後ろ足をお手入れするとき、前足がすべっちゃって、体を支えられないのね~(^^;)


だからど~しても後ろ足は、手抜きになっちゃう。。。
「そんなことないもん。いつもちれいにしてるもん。ぷん!」


あ…そうね。エリはきれい好きだもんね。い~こい~こ(^^;)


「う~ん、ママはどうもアタチのことをわかってないみたいねー。疲れるわー」



「また引きこもっちゃおうかな」

えー寂しいから出てきてちょ(^^)








No.79 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.26  地鎮祭でした。 <<22:56


本日大安、我が家の大イベント、地鎮祭でした。

岐阜県では最高気温が39度台だったらしいです。エリ地方もホントに暑い、そんな日でした。

始まってほんの数分で、娘が気分が悪くなり、日陰で休むハプニングも。。。

休んでいたおかげで?撮ってもらった貴重な一枚!
欲を言えば正面からのも欲しかったなぁ。


思い起こせば先月12日、ここに立て看板をみつけ、連絡先の電話番号がフリーダイヤルだったので
その場で問い合わせたのが始まりでした。
その44日後には地鎮祭……

ご縁とは不思議です。


「アタチのお部屋ある~?」



「あるぅ~!?」



うん、あるから…きっと…。(^^;)

きっと…って!?  
 border=

だ、だいじょ~ぶだから(^^;;)






No.78 / / Comment*2 / // PageTop▲

2008.07.24  エリのこといろいろ(^^) <<23:52


すっかり誰かさんのトイレになりましたね。

ママがソファーで休むと、とっとと走ってきてシルシをつけてゆくのね。。。


そんなに心配ですか?



   パパにちくってるの?

「ママがねー、あたちの場所とるぅー」
「それはいかんなー」



ん~~~”抱っこの刑” なんて♪
我慢してる…んだよね。


久々のこの感触!ごめんねエリ♪離したくないけどなぁ~~~(~。~)

抱っこには娘の協力が不可欠です。。。いつも悪者になってくれます。



変なもよう!(^。^)

エアコンのせいか、何なのか、ゆっく~~~り換毛してる。。。

オモローな感じになってまふ。


それとも、カーペットになりすましているのか……!?ただでさえわかりにくい色なのに!?

擬態。ヒラメか、エリは!?




No.77 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.23  挨拶といえば…「暑いですね」 <<10:02


どうやら修理に出さないと直りそうにありませーん(-。-;)

相変わらずヘタッピ写真ですが、デジカメでがむばりまふ…

ちなみに今回は photo by 長女  ですだ。。。

「ママがカメラ持ってうろうろしてる~。あたちのこと、撮りたいのかな^^
 きれいにティモテしとこ~っと♪」




「可愛く撮ってねぇー☆よろちく」




「モデルってタイヘンね~♪ふ~ぅ」


エリが来て初めての夏。エアコンが一日20時間くらい回ってマース(^^;)



No.76 / / Comment*2 / // PageTop▲

2008.07.21  SDカードが! <<21:02


   トラブル発生!

携帯にSDカードが入らないぞ~~~~!?

なんでなんで…


今まで仲良くしてきたじゃんか。。。

急にデジカメ君使えっていうの?携帯のほうが慣れてるんだよ~(><)

仕方ない………ちょっと考えさせて。


あ~悲し~!

No.75 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.19  地鎮祭決まりました。 <<21:43


本日、建築会社ヘ行って土地の売買に関わるムツカシイ話を聞いてきました。

一応、契約が完了しました。。。

私としてはまず、娘に実家をつくってあげたいことと、
エリのことでハラハラドキドキするのは、イヤ!だしね!
                           ∩∩
うさぎさんも応援してくれてる~~~~~~( ^^)


しばらく前から色々準備を進めていて、いよいよ26日に地鎮祭…
いったん決まると、早い早い。

建築会社に行く途中、見つけました。。。
確かに今度のウチもちっこい家だけど…確かにうさぎ小屋もあるけど…


エリの「ウサギ小屋」には、キュウリの皮の干物がぶ~~らぶら border=

乾いたのからテキトーに食べてね(^^)
ポリ





No.74 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.18  ラーメン食べた! <<22:04


エリ地方は蒸し暑く、梅雨明けは明日以降になりそう。。。

セミの声が家に居ながら聞こえるようになりました。

「ママ、おでこの辺りがかゆいよ~?」


久々も久しぶりに晩御飯の外食。しかも娘と二人。


娘は育ち盛りなのでタラコごはん付き♪
 

引越ししたらこの辺りは生活圏外になるので、今のうちにあちこち足跡を残しておこう、と…。

ところで、1500円の高級アルミプレート、使い心地はいかがですか。。。



聞くまでもないですね。。。(-。-;)










No.73 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.16  ショッキングー!いっぱい書きました。 <<19:42


あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
 border=

ウソでしょぉ~~~~~!!!

放し飼いの悲しさ…

必死でパズルするも、結構食べちゃったね~~(><)


残ってるのも全部、ノリではったけど、…ため息…

「どうかしたー?」

実は、初告白しますが、ここ、賃貸なんです(><;)
おまけに、作業中、後ろによけてあった鉢をオシリで落としてしまい…
通販で買ったお気にだったのに~~~!
 



家については、日を改めて書きたいと思います。。。

BY THE WAY!←できるようになったんで必要以上にやってるかも(^^;)

午後は娘の三者面談。予定は10分間。楽な道を進むため、すっかり安心している母娘。。。
なんとかなりそうです。
ついでに 和菓子屋さんで始めた「あんみつバイキング」に行って午前中の悲惨な事件を消去してきました。(できるかい!)

1杯目。。。手前が母 きなこ・白玉・黒蜜などなど…  2杯目。。。抹茶アイス・フレークなどなど 
 2

3杯目4杯目。。。ヨーグルト・フルーツなどなど(すでにあんみつではない)
娘にいたっては、乾きもんだし。
90分、大人680円でした   
 

今日は書くよ~(^^)
実は、あんみつ行く前にペットショップに寄ってエリにお土産買いました(^^)♪
夫に写メールすると、「壁紙破っても、良い待遇だな!」と返信が。ハイ、その通りデス。。。

なでてるし…バカ親大会、一位決定ですな。。。











No.72 / / Comment*2 / // PageTop▲

2008.07.14  エリの作戦 <<18:13


昨日、Y電機へ行ったら、Sバンクで有名な「お父さん」のフィギュアがありました☆

もちろんお腹を押して遊んでしまいました。。。

TVのCMと違って、クサリでつながれていたけどね。




「みなさ~ん、暑いでしゅね!おいしいおやつ、もらってましゅかぁ~~~?」




「ママが節約してて、エアコンかけてくれないと、アタチはこんな風に伸びちゃうんだー」




「そうするとママはびっくりして、“ま~エリたん、女の子なのにナンテ格好してんの”ってエアコンのスイッチオン!扇風機まで回して“エコなのよ”って言ってま~す」



                              ∩∩ 
アタチの作戦勝ちだもんね。うぷぷぷぷ・・・・・・・(^^)






No.71 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.12  ある土曜日のうさぎさん <<14:10


エリ地方は梅雨明けがまだですが、とっても暑いっ!!!

エアコンの除湿と扇風機併用でしのいでいます。

でも夜になるとだいぶ涼しい風もあるので、真夏の熱帯夜よりまだいいかな。


トンネルでさんざん遊ぶエリ。楽しそうに同じところを出たり入ったり(^^)  「バァ!」
こんなところを動画でのせてみたいけどな~(--;)
 


意外と持久力のないヤツです。。。
「ちかれたびー」



ついでに、換毛してヘンな模様になっている所。真上から撮ったら逆さまになっちゃった~。



それにしても可愛いウサギさんです。
これで毎日抱っこしたり、一緒に寝たりしたらきっと人間は廃人になってしまうでしょう。
神様、ありがとう、ウサギが抱っこ嫌いで助かりました。




No.70 / / Comment*2 / // PageTop▲

2008.07.11  エコなエリ <<12:22


最近これといった写真がとれず、さぼっていましたm(_ _)m 反省反省…


エリは元気でえん麦を食べてご機嫌です♪



みんなになでられ、さらにご機嫌ちゃん♪    まだ40代前半なのにおじいさんみたいな夫の手(失礼)
  border=


キュウリの皮を食べてます。エリはブロッコリーの葉っぱとかキャベツの外側の葉とか青臭い葉っぱが好きみたい。娘に言わせると「残飯」なんだけどね…(^^;)
リンゴの皮もおやつにあげたりするし。。。あはは~芯のトコなんておいしそうに食べるもんね。

そういえばエリの大好物は、玄米茶のお茶ガラを天日乾燥させたものだし(^^;;;)



「…え!あたち、残飯食べてたの……??超ショック!!」




No.69 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.06  ブラックサンダー! <<23:08


蒸し暑い!

エアコンかけっぱなしでお出かけするのは、エリのため。。。


「ほ~~~~~~~~~」



ぼけまくっていますが、エリのお口♪ラブリ~!!!!





最近、買い物程度では付いて来なくなった娘ですが、今日は久々に3人で出かけたよん。

前にアップしたことあるんだけど、「ブラックサンダー」っていうお菓子のコーナーができていたのだ。

娘の中では長いブームになっているみたいで、大人買いさせられました。




しかし、「若い女性に人気」って、30円の駄菓子ですが、あなどれません……








No.68 / / Comment*2 / // PageTop▲

2008.07.04  小さなかたつむり & エリの平和 <<19:30


なぜか毎年、プランターの一つにカタツムリが大量発生します。。。
気づいてから、もう6年になるかなぁ。

しかも全部、とってもちっちゃい!!
大人サイズを見た事がないんだけど、こういう種類なんだろ~か…?

角を出したところなんて、ミニチュアみたいですごくかわいいです☆
見つけたばっかりの頃は数匹ビンに入れて「トパーズ」とか「琥珀」とか名前をつけて飼っていたけど
あまりにいっぱいいるので、…ビンで飼うのはもういいです。。。




「それって食べれる?」  「食べちゃダメ」

エリのアップ。眠そう~。今日は今年一番の暑さとなり、各地で真夏日となったそうです。
四国は梅雨明けしたそうですが、ウサちゃんたちにとっては辛い季節の到来です。




もぎもぐもぐもぐもぐ…  果てしなく食べ続ける…  平和ね、あなた。



「食べたら寝るんだよ~~~♪ごろんちょ…っと。ママも寝ればぁ~?」
「うん、そうしようかな…って、無理無理。あ~あエリはいいなぁ。寝ながら食べて。」



あー好きなお菓子やデザートばっかりで作った「お菓子の家」で暮らしたいよー(^^;)

でもエリさん、お腹まんまるのポンポンですね。






No.67 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.07.02  食べ物の話 <<23:11


火曜日に父母&娘と回転寿司に行き、漁獲高が減る?というマグロなどなど賞味してきました。
でも海老アボカドマヨとか、海老天とか寿司らしくない感じのばかり選んでしまう…
父にいたってはヒカリモノが好物だし、まあ、イカとか食べていたからいいかな。
娘なんて海老天うどん。母はプリンやマンゴーヨーグルトパフェ。
これも回転寿司ならでは、かな(^^;)         戦果はこんな感じ
 


で、今日は仕事終わりにランチ…金山の航空会社系ホテル。
詳しくは言えませんが2500円のホテルバイキングでした。
さすが!も~~~~めっちゃおいすぃ~~~~!!!!!!
珍しくまた行きたいと思っちゃったお店でしたよ~ん☆
 


「そんなことばっかりしてると知らないよ~」



「いっつもアタシに内緒で行くじゃん。フン!」



「アタシなんてお茶っぱよ~。ヘルスィ~♪」



No.66 / / Comment*0 / // PageTop▲

 Home 
