きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / // PageTop▲

2008.06.29  旭山動物園のパン買いました。 <<20:42


朝から雨ですが、買い物に行かないと家族が飢えるので出かけることに。

買出しの前に、葉書をもらったのでまず車屋さんへ。
「粗品プレゼント」とあっては行かねば主婦の名がすたる…!

ママイクコのバッグを無料でもらって           お茶の接待を受けて ご機嫌じゃ♪
 


マックスバリューで、思わず可愛いおやつ発見!
かの有名な北海道「旭山動物園」のパン
つい、あった3種類とも購入してしまいました。マックスバリュー価格で1個125円でした。
なかなかおいしい(^^)
中身も、クリーム・こしあん・イチゴジャムとあって、選ぶのに迷ってしまう。
(だから全部買っちゃったんだけど。)

 


おおおっ!?こ、これはエリ!?いつの間にモデルのバイトなんかしていたの?即、購入。



買わなかったけど、可愛いパッケージのロールケーキ。
ロールちゃん、耳、長すぎませんか…



「へーーー。楽しいお出かけだったみたいねっ。」

↓お留守番のヒト↓








No.65 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.27  エリに鏡を見せました。 <<11:29


マウスの具合が悪くてちょっと書けなかったよ~う。。。
 
さて
梅雨の真っ最中ですが、エリを遊んであげなくちゃ。(遊ばれてるともいう)

鏡をみせたら鏡を追いかけ追いかけ…
「あんた誰?あんた誰?」状態でしたわ。うふふふふふ(^^)
 


ロップちゃんにしてみたり(^^;)
本当にロップちゃんなら、もう少し抱っこさせてくれたかなぁ~なんてね。



昨日コンビニで見つけたペットボトルのおまけ。
またまたおまけに釣られて買ってしまった……




「ママは食いしん坊だから食べ物のおもちゃが好きなんでしょー!」

「ふーんだ。悪かったか~い」





おまけ
最近夜はおりこうにケージに入るエリたんです(^^)
<


No.64 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.24  ななちゃん人形とか いろいろ <<23:40


今日は仕事で名古屋の「ななちゃん」の前で待ち合わせ。
御のぼりさんです。きれいなお店がいっぱいあって、目の保養だか毒だかわかんないや…!
ちなみに、ななちゃんは今水着バージョン        こちらはスパイラルタワー
 

楽しい気分でお仕事終了したため、珍しくおみやげをおごることにした♪
なぜか知立の大あんまき(^^)カスタード&小倉で一つ190円。


そして母は子どものお弁当も作るのだ。えっへん!
テストで半日とかで、娘のお弁当も今月あと数日。なので今日はこれ。。。。。
楽しいお弁当タイムになればいいなぁ~って思うのである・・・が
不評だ。


エリのことも忘れるもんですか。
今までえん麦は、手か牛乳パックだったけど、可愛いピンクの買ってきたから。
うれしい?どう?


「別に。」  「さよですか。なでなで」
あー早くお化粧を落として眠りたい~~~~~~。





No.63 / / Comment*4 / // PageTop▲

2008.06.21  娘いわく、すごく怒ってたらしい。 <<23:44


ドライブ兼、浜松のタイヤ屋さんまで夫に付き合って行ってきました。

ランチは「はなまるうどん」
おごりだったので、トッピングを2個もたのんじゃいました(^^)


梅雨空の浜名バイパス。見るたびに違う顔の海。
 

んー!車で飲むトマトジュースはおいっしい♪ぬるいけど。


エリのお土産はこれだよ。
チモシーとかオーツ麦とか、牧草をあまり食べないアナタに、今度はアルファルファの固形みたいな。
喜んでくれるかな~?



「アタシを二時間もケージに閉じ込めてブー、どっかいっちゃうなんてヒドイじゃないブー!!!!」
「だ、だってそれはね、昨日ママの大事なマッサージ椅子掘ったでしょ?」
「なにそれブー。知らないブー。」



結局新しいおやつは、「プイッ」 ………まあ、根気よく与えてみますヮ(-。-;)






No.62 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.20  ショッキング~グ~グ~グ~グ~あ~… <<18:09


ただいまー。もう11時半かぁ。もうすぐお昼だ♪
今日は朝から出かける用事があって、疲れたなぁ~~~。
エリのことも、あまりかまってやれなかったし。
元気だったかな? ん?

ん?

なにこれ?????クッションでも破ったかな?



うそぉ!!!!!!!



え~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!



「ママ、見て見てぇ~♪これ全部あたしがやったの、すごいでしょー。ほめて~。」



「もうタイヘンだったのよぉ~☆こんなにがんばったの久しぶりぃ~♪
  ご褒美にナデナデしてちょーだい」



「ママ?顔がこわいよ?」




No.61 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.18  奥様ランチ <<23:36


本日は奥様ランチ日和…

私は「きのことツナの和風おろし」みたいなスパのセットを頼んだのに
写真を撮り損ねたので、デザートのを。。。

手前の黄色は、かぼちゃかと思ったらキャラメルでした。(自分で選んだのに;)
カップに入ってるのはミルクゼリー?寒天?のような感じ。
白いのはレアチーズケーキです。
(どれもおいしかった~~~~!)

3個まで自由に選べるんだけど、数を数えられない子になろうかと思ったほど、みんなおいしそうで
迷いました。1,2、3個目をお皿に取った時点で「アホ」になってみたけどダメでした。


「コスタリカ」 とってもオサレなお店で~す♪
 


ランチには間に合わなかったけど、仕事を放り出してかけつけてくれたY江。
場所を変えて88円のジュースで乾杯。
このメンバー4人で会うのは久々だけど、みんな元気そうで良かった♪

ちなみにここは、スーパーのフードコートです…(^^;)






No.60 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.16  最強はだれだ!? <<17:29


<高いところにマーキングして、一家の女王を自称するエリ様です。

ソファーを守るため、新聞を敷くんだけど


せっかくきれいにしても、次の瞬間
「カジカジ。。。ナニこれ」って感じで、出ないシッコをしぼり出すように印つけ。


「し~~~らないよ~~~。アタシじゃな~い」


すぐ降りて「なでて~」は、ないでしょぉ。。。         でもなでてしまう…
 


が!この家の最強は、大きい方の娘であった。
彼女には、なぜかいつも簡単に捕獲されてしまう。(子どもの敵は子どもなのか!?)
まだまだ修行が足りないエリ様であった。。。



No.59 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.14  BGMは「北の国から」のつもりで。 <<23:38


エリパパさ~、色々買ってくるのはいいけど、エリはちっとも食べないね~~~~。。。
またこんなに増えちゃって…。どーすんの?
エリは怒って、雑誌の紙とか食べてるよ。



それより娘とエリママが摘んできた草の方が、喜んでむしゃむしゃ食べたよ。
袋から出す間も待ちきれない感じだったよ。



今も雑誌を粉々にしているエリの仕事ぶりを見るにつけ、ため息しか出ないよ。
あの紙くず、片付けたら怒るんだろ~ナ…

もうこれ以上、ママは手首に噛み傷を作りたくないです。
この傷跡を他人が見たら
「何か辛いことでも??追い詰められる前に相談して!」とか思われそうです。

あ~あ。でも呼ぶと来て、手のひらの下にもぐりこむエリ。
…またなでている最下位の私。。。



No.58 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.13  発見いろいろ <<10:56


ドライブ中にこんなネーミングのお店発見♪
「居酒屋」の右の白は、やはり雲でしょうか?最初、なでなで体勢のウサかと思いました。


時間つぶしで入ったスーパーで、ウサ皿発見♪
あーあ。ウチが億万長者ならスグ買い占めるのに…(のせる料理はないけどね。)


エリの「あ~ん」と「い~」               ちょっと歯が見えてるよっ。
コレ以降、携帯の連写機能の音が嫌で、撮らせてもらえなくなりました。。。
 


ところで・・・ウサのしっぽは、なにかの役にたっているの?

No.57 / / Comment*2 / // PageTop▲

2008.06.10  バナナたべます。 <<22:29


ちっとも食べなかったバナナですが、久々にあげてみたら意外なことに食べてくれました。。。
しかもおいしそ~~~~に(^^)
ちっちゃいバナナ(モンキーバナナ?)の半分くらい一気にいってしまいました。


もぐ


んまい


むふ~


うちの子もバナナ食べるよ~って、ミョーに嬉しいバカママです。
 



No.56 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.09  ある日の浜名バイパス <<12:24


日曜日…
雨だと思ったら意外と天気が回復。でも海岸線はモヤッてるなー。
お気に入りのドライブコースの一つ、「浜名バイパス」
カメラマンが未熟なせいと、モヤッてるせいでパッとしませんが、とっても素敵な道です(^^)


気持ちよさそ~~~~~~(^^)双眼鏡で景色を見ていらっしゃいました。
 

向こうは渥美半島の伊良湖岬
右手は浜名湖付近になりま~す。
遠州灘も、砂浜がなくなりつつあります。海亀が産卵にくる美しい海岸なんです。
砂防ダムや河川改修工事も大切だけど、きれいな波打ちぎわのことも考えて欲しいな~。
 

そんなことは知ったこっちゃなく、エリ様は椅子の下でお休み中☆
お手手をきちんとそろえて、お行儀がいいんだからぁ(^o^)


「眠いじょ~~。。。」 by エリ




No.55 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.07  雪兎のおまけ、あったよー! <<23:33


やったー(^0^)雪兎の2月、ゲット!2本買っといたもんね♪
2月生まれの娘用と自分用。えへへ~。。。巾着もウサ模様だよん。


とあるケーキ屋さん。娘が予約したらしく、バースディケーキを取りに…。好きなアニメキャラが6月9日バースデイらしい。。。
お店に一歩入るとこんな可愛いスイカが迎えてくれました。ハロウィンじゃないよね(^^)


ケーキに好きな絵を描いてくれるみたい。他に次々と出来上がってショーケースに並べられていました。
 

で、娘のはコレ。・・・
娘に却下されたため、写真は消去されてしまいましたー(><)残念!
カットしたのはいいそうです。。。3800円もしたのにねぇ。


では、今夜のエリです(*^^*)携帯の連写機能の音にびっくり。固まった!
<

「何の音?こわいよー」                 「ママ~」
 


と言うわけで今日も無事に終わりそうです。めでたしめでたし。



No.54 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.06  おまけ欲しさにお茶を買う <<13:49


ここんとこ、木曜日ばっかり雨な、エリ地方。雨でも出かけなきゃ~~~。
夕べの雨の中、名古屋地方は花火が上がってました。お祭りかなぁ???
ちゃんと撮れなかったのが残念。。。
ビルの隙間から見えた、雨の中の花火。


名古屋のコンビニで可愛いおまけ発見!小さい手鏡です。
2月は「雪兎」 娘の生まれ月だし、デザイン可愛いし、なんたってウサ物だし絶対欲しかった!
最近何かを欲しいなんて感じなかったけど、久々に物欲が発生しちゃった。
でもここのコンビニには2月はなかった…(;;)
 

「ママー、このおじさん、だーれー?」


あんまき状態のエリ様。                    「見てないで、なでたらど~よ」
 

「私まぁ~~つぅ~~わっ♪いつまでもまぁ~~つぅ~~わっ♪」


「なでてもいいからね☆」



No.53 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.04  にゃはは~ん <<15:06


エリがいるリビングでお昼ねしようとすると、寝かせてもらえないのよねー!
必死で毛布をホリホリしてます。。。
 

夫の密かな趣味は、エリのここんとこをつまむこと……
エリ「やーん!」                      夫「むささび~~~~~」
やーん 

母から韓国旅行のお土産いただきました。。。
小さいのはわさびと唐辛子。エリは食べらんないよー(^^)


昨日、「フツウのがいい」と娘に言われたお弁当。今日はおとなしくフツウにしましたから。。。
娘用                              夫用
 



No.52 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.06.02  かわいい子どもたち <<16:28


実家からもらったもち米なんですケド…
前のチケットショップもそうですが、こんなとこにもウサちゃんが!って、うれし~のね♪


でっかいえん麦、買ってきたど~。牧草のサンプルも、もらってきたど~。
牧草、もりもり食べて欲しいなぁ。
 

やっぱマンモスを捕ってくるのは…じゃなくて、キャベツを持ってくるのはパパだった♪
畑の人からいただいたそうです。ありがとう!しかしでっかい葉っぱだな~。
あっ、パパったら食べさせてあげてる…エリもパパのフトコロに入っちゃって…
  border=

「あ~なでてなでて~~~~~」 by エリ  めっちゃ甘い甘いパパですねっ。(^^)   


キリッとしたエリも載せておこう…      緊張して左手の指、丸まってるよ☆ photo by パパ
 
 
おっきい方の娘のお弁当、我ながらセンスないわぁ…(-。-;)娘、怒るかなぁ。
ママはお弁当作るの、楽しいぞ♪♪
 border=




No.51 / / Comment*2 / // PageTop▲

 Home 
