きなこもちなきもち
          


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / // PageTop▲

2008.04.30  ガソリン値上げ! <<18:09


明日からまたガソリン値上げ!
ということで給油してきました。もちろん満タン。ちなみにレギュラー@124円でした。


愛車におごったあとは、人間のごはん。今日はそばを茹でました。


えりは…というと…すっかり夏毛に変わったと思ったけど、ビミョウにまだ???
目のまわりが白いふちどり~~(^O^)



No.27 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.29  昭和の日 <<17:31


うさぎを飼うまで、うさぎも猫と同じように毛をなめて毛づくろいするなんて
ちっとも知らなかった~!ちっちゃい舌が可愛いんだよねー(^^)



近所の公園。桜のあとの新緑。


バーベキューしたり歩いたり、皆さんそれぞれに楽しそう。


からすが行水していました。


買い物に行ったら、計算しながら買ったわけでもないのに会計が二千円ぴったり!



No.26 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.27  えり対策 <<21:30


ソファをかじって穴をあけるので雑誌でカバーしています。
布や毛布だと余計に掘ったりかじったり、しるしをつけたがるんで
とりあえずいらない雑誌を置いておきました。


まぁ、目を離すと雑誌もこのように食べちゃう(^^;)こら~ペッしなさい!ペッ!
イケメンのページばっかり食べてるような気がするけど、どうなの、えり?


午後からユニクロへ。Tシャツのまとめ買い。…といっても3枚だけ。
メチャ混んでたし、レジも渋滞してたけど店員さんたちの接客態度がすごく良くて
気持ちよく買い物ができました~(*^^*)



No.25 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.25  育児ってタイヘンね~~~~! <<16:37


しつけが甘いのか、もともとやんちゃ姫なのか、最近いたずらが激しいえり。
…それは人間の目線であり、えりにとっては本能だしアイデンティティなのかも?
でもソファにオモラシしたり (きっとわざと!)、布団を掘って綿を食べたり(巣作り?)、
ついに「ケージに入ってなさいの刑」が執行されました。
4時間ほどで恩赦になりました。。。


トイレなのに一度もトイレとして使われたことがない。えりのベット、もうせまいね(^。^;)
うとうとしちゃって…なんで出してもらえないのか、わかってないかも?


小松菜より、クローバーより大好きな、玄米茶のお茶ガラを乾燥させた「スペシャルメニュー」




No.24 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.24  今度はつつじ <<23:20


通りすがりの「中京大学文化市民会館」


つつじがきれいでした。


ついでに噴水も。
写真のタイミングが悪かったのではなく、しばらく眺めていたけどシュパーッと盛り上がることは
なかったんです。。。静かな噴水でした。


夕方まで激しい雨だったせいか、ホコリも洗われて一層きれい!


お留守番がしっかりできたえり。
「なでて~~~~」甘えること甘えること(*^^*)


この前、えりのおひげが落ちていたので、えりの口元に持っていくと
ポリポリと食べてしまいましたとサ!


No.23 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.23  カプチーノおかわり <<19:05


2ヶ月ぶりくらいに友人Yさんから「お茶しよ~」と電話が。


女同士って話すことで多少気持ちが軽くなったりするんです(^^)


えりはコタツの下でこんな感じ。。。体、柔らかいねぇ~~~!さすが。


…………うさぎ、だよね?………眠いの?




No.22 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.22  そろそろ満6ヶ月 <<16:33


コタツ布団をしまっても、えりはコタツの下が落ち着くみたい。。。


昔は、きなこもちのように色といい形といい、モエ~だったのに…
最近は、上から見るとコッペパンのようであり、後姿は焼きおにぎりのようでもあり、
どっちにしても食べちゃいたいくらい可愛い~いんだけどね。。。


No.21 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.21  こたつ布団しまいました。 <<21:32


天気がいい土曜日、娘の髪をカットする美容院までドライブ♪
待つ間、道の駅で時間をつぶす。。。


メロンソフト、250円でしたが、ぐっとガマンです(;;)
うずらの卵と、さやえんどうと、なすを買いました。
うずらの卵は22個入って100円、野菜も100円。安っ!


で、本日ついにコタツをしまいました。(テーブルはそのまま)
布団を洗ってます…
えりは今夜からどこで寝るんだろー?


コインランドリーの帰りに見つけた、柿畑の新緑がきれいでした。
お日様の光が葉をぬけて、黄緑のやわらかい葉っぱたちがキラキラ光っていました。



No.20 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.20  こたつどうする? <<21:46


買い物途中の道から。
イチョウの木だと思うんですが、若い芽が新緑に輝いていました。


藤もあっという間に咲いて、花房を風に揺らせています。


桜の次はつつじ。
つつじの植え込みも、だんだんにぎやかになってきました。
もう数日で色とりどりの花が開いてきそう♪
今日も車に乗っていると暑いくらいだったけど明日は予想最高気温22度!
こたつ、どうしよう………


No.19 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.18  雑記 <<20:09


昨日は雨の中、名古屋方面へ出かけました。
途中にあるメーテレです。



用事が済んで帰宅すると、夫が、えりにお土産を買ってきていました。
私が買ったキャベツは気に入ってもらえず、最近青菜に飢えていたせいか
喜んでバクバク食べていました。
……でも芯は残す贅沢ウサです…



今日は娘が学校で桜餅を作ってきました♪
おいし~~~!もう桜餅を作れるほど成長したのね…(;;)
ちょっぴりしょっぱいのは 桜の葉の塩漬けのせい?
それとも涙?




No.18 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.16  四葉のクローバー <<14:10


えりのために育てているクローバーに四葉を発見!
何かいいことあるといいな。



クローバーの種や苗を探しているとき、なかなかなくて代わりに買ってみた
「ストロベリーキャンドル」
こんなに大きくなって、実物はきれいで不思議でジューシーな赤色です。
葉っぱには産毛?がいっぱいだし、花はきれいだし、えりの口には入りそうにないかも…?



でも干したお茶ガラも大好きな、エコうさです♪


玄米茶のほうが、もっと好きみたい。玄米ねらいか?


No.17 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.15  かわいいえり♪ <<23:52


最近の暖かさで、あちこちでたんぽぽが咲いてきれいです!
「お~い、たんぽぽだよ~~~」





日曜日、夫と回転寿司へ。左が夫で右が妻。もう大して食べれないけど
これでもがんばった方かな?



あしが方っぽだけ縮まってる♪


平凡な毎日で、こんなブログしか書けていませんけどできるだけがんばりまっす(^^)
写真に文字とか入れたらもっと楽しいのかなぁ…と思うのですが
今の私にはちょっとむつかしーーー。。。


No.16 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.14  あ~あ <<21:41


う~ん…
縮専がどこかにいった~(;;)
こんなとき娘がいないとだめなブログ。
情けな~い!写真が挿入できな~い!

……と、いうわけで 娘の機嫌に合わせてすすむ日記です。。。


No.15 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.11  愛い奴じゃ。。。 <<10:58


買い物で数時間お留守番をしてもらったら、淋しかったのかなぁ、
帰ったらすぐこんなポーズでお出迎え。

頭からおしりまで、フラットにぺったんこ!
「待っててね」と言ったその場所で待っていました。


No.14 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.10  ふたつの疑問 <<11:38


ネザーって、何キロくらいで成長が止まるんだろう…?


ウチではごはんの時間をとくに決めず、いつでも食べ放題・おやつもらい放題なので
いつもなんか食べているみたい。。。今日は切干大根だったよ。



この背中……(*^O^*)



ところで、去年ベランダの観葉植物の植木鉢にヒョッコリ芽を出したので、
別の場所に植え替えてあげたんですケド、いったいコレなんでしょう?
ただの雑草ではないナと思ったら木になってきたし…
秋には紅葉して葉が落ち、最近新芽が出ました。





もしかして、さくらんぼ食べた鳥が落し物してって芽が出たかなぁ?
どなたかこんな写真でもおわかりになったら、教えてくださいませ。。。m(__)m



No.13 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.07  お菓子な日々 <<22:35


突然ですが、今我が家のごく一部でブームなお菓子を紹介します。

上からブラックサンダー¥32
ビッグサンダー¥53
チョコナッツ3¥21
駄菓子なんですケド、安くておいしい~。娘はブラックサンダー、ママはチョコナッツがお気に入り。
コンビニは7-11とか、Kでも見たといううわさが…。


「わたちにもなんかちょ~だい」


「これなに?マシュマロ?おいち~~♪」

お菓子ばっかりあげてたらダメなんだけど(^_^;)
そうそう、飽きたと思った乾燥玄米茶の茶ガラ、どういう風かとても気に入ってくれて
今ではポリポリ(ラビットフード)より食べている気がする。これもいいのか悪いのか…


ん??今日は草ですか。。。
こういうことするのは、娘です。はい。

なんか、写真が小さかった?


No.12 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.06  生後 満5ヶ月 (おおよそ。) <<15:44


お花のティアラよ~~~(^^)と、喜んでいるかな?


だいたい、こういうコトするのは、娘です。



それにしても、ぽかぽかといい天気が続くと早くうさんぽ行きたいな~と思うのですが
えりは生後5ヶ月くらい。「うさぎと暮らす」誌によると、
生後7ヶ月以上からと書いてありましたので、うちの子はもうちょっとかな。。。
「この窓の向こうはどんな世界がまってるの?」


No.11 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.06  初たんぽぽ <<00:12


せっかくチーズがあるから、パンにぬって食べてみよう!と思い
ランチは近くのパン屋さんにバゲットを買いに♪パン屋さんの向かいの畑で
こっそりたんぽぽを一株つんできました。。。もちろん、えりのおやつ(^^)
お皿はビワの葉っぱだよ。



大きくなったクローバーも、もしゃもしゃ…


玄米茶の茶殻を干してみたら、食べてくれました♪でもすぐ飽きちゃった!

キャベツの外側の葉っぱがない時は助かると思ったのになぁ~。


んでもって、食べたら運動!?干した布団を取り込むと、さっそく 「そば打ち」開始。
布団で麺を伸ばしたりこねたり。
 border=

硬いところをほぐしてるつもりなのか、噛むので布団がボロボロ…
このバックショット、茶まんじゅうか小山か?



No.10 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.04  もしも再び…? <<11:23


娘と見に行った桜。公園の横には野球場もあり、球児たちの元気で爽やかな声と
金属バットに球が当たる音…。空は青く、所々白い雲も浮かび、横には満開の桜、桜桜。
思わずママは言いました。
「ママこんな所でプロポーズされたら、すぐOKしちゃうなぁ~」
すると娘が言いました。
「パパでも?」





その返事は、まあ…桜の魔力に撹乱され、前後不覚になっているとして
「う、うん…」
といっときました♪(*^^*)



No.9 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.02  近所の公園の桜 <<23:12


桜の季節ですねっ(^^)お団子屋さんも平日なのに出店してました。かき入れ時?



まだ、うさんぽデビューしていないので、えりには桜のお土産だよ♪



花より団子って言うけど、食べてるね、花。
「食べてますけど何か?」



たまには抱っこさせて~~~(*^^*)片手抱っこ!腕と脇の間に顔をつっこむよ。


左手で抱っこ、右手でデジカメ。

No.8 / / Comment*0 / // PageTop▲

2008.04.01  ふんっ て言われた… <<12:55


カーペットが保護色になってるけど




確保!ソファーかじっちゃだめでしょ。

「ふんっ。」


No.7 / / Comment*0 / // PageTop▲

 Home 
